Monday, August 22, 2011

新商品の詳細をお知らせします

8月15日のブログで予告しました、秋の新商品の詳細をご紹介いたします。


菓銘は『茶々羹(ささかん)』と名付けました。
さまざまなお茶の風味を味わえる菓子であることを、「茶」をくり返す「茶々」と表現し、
餡を使わずに寒天でお茶の香りと味わいを閉じこめることから、「琥珀羹」の「羹」の
文字を組み合わせて『茶々羹』といたしました。
寒天とともに澱粉を使い固めることで、なめらかな食感とやわらかな口あたりに
仕上げました。

では、4種類の味をご紹介します。

    ・抹茶
    抹茶の豊かな風味にこだわるとともに、緑の色鮮やかな京都産の宇治抹茶を   
    原材料としています。

    ・ほうじ茶
    菓子の素材としては風味が薄く原材料選びには苦労しましたが、
    主に京都・奈良産のほうじ茶を使うことで、ほうじ茶独特の香ばしさと風味を
    お楽しみいただける商品となりました。

    ・玄米抹茶
    香ばしい香りと味が特徴の静岡県産の玄米を使用しています。
    玄米茶は一般的に玄米と番茶で作りますが、風味をよりよくするために
    玄米と抹茶を組みあわせました。

    ・黒豆茶
    北海道産の黒豆を菓子として仕上げた時に風味が最もよくなるように、焙煎方法
    にこだわりました。
    香ばしくコクのある黒豆茶の風味に、きっとご満足いただけることと思います。



パッケージデザインを拡大しました。 















皆さまは、このパッケージからどのようなことをイメージされますか?
このデザインは、湯のみに注がれたお茶を真上から見たところをイメージしています。
温かいお茶を注いだ湯呑みを手に包み込んで、眺めているだけでホッとしませんか?

『茶々羹』は9月1日発売です。
皆さまもぜひ、とらやの新しい味をお試しください。


--------------------------------------------------------------------------------------
『茶々羹』
・発売日    9月1日(11月上旬3月下旬まで販売します)
・販売店    とらや全店・オンラインショップでお求めいただけます。
・価格        各1個:210円
                  8個入:1,890円  12個入:2,730円  16個入:3,675円  24個入:5,460円
・内容量    各1個45g


E-MAIL:blog@toraya-group.co.jp|http://www.toraya-group.co.jp/
ページの先頭
Copyright © 2000. TORAYA CONFECTIONERY CO., LTD. All Rights Reserved.